プロフィール

LAFTER

Author:LAFTER
Clan:ブラックバス
Main Weapon: TRG21 AK-47
Sub Weapon : D.Eagle
Knife: Gurkha Knife
sensitivity: 10
crosshair: 2
KD57% (3月24日現在)
FPS歴 約1年半
Profile

カウンター

 

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
時は金なり
 
--/--(--)


 
04/30(Wed)

大会練習

大会に備えてゴールデンウイークに沢山の内戦でもしようかな~。
マップの守り方とかも重要だしね~ o(*≧д≦)o"

そういえば閃光とかの練習してないなぁ~。


大会練習の為にプロバンスとかも練習してるうちにお気に入りになった
ヾ(@°▽°@)ノ あはは
相変わらず倉庫の人気高いけど、あのマップの何がいいんだろう…
 
04/30(Wed)

使用武器変更

今までAK47を使っていたんですが、ミスって買ったM4が好感触。
そんなわけでM4にしますた。

M4のとくちょー

1 連射性能が良い。
2 タップよりバーストがしやすい。
3 足が少し速い

 
04/29(Tue)

替え歌

「瞳を閉じて」の替え歌で「お家にあげて」


落第してしまった少年の歌
 
04/27(Sun)

実写カウンターストライク集







 
04/27(Sun)

期待の新メンバーが入ったよー

クランに新しいメンバーがきました^-^
KさんとRさんですー
通称BCと呼ばれるクランから来ましたね^^

これからの活躍に期待!
 
04/26(Sat)

Bot練習用ソフト

Bot練習ソフト「Cube」を改造しました。
銃声等の改変を行いました。
スナイパー→TRG
アサルト→AK
HG→デザートイーグル
ナイフ→初期


但し、解凍PWを付けました。
http://onishibata.ddo.jp/20/download.php?id=02961
ダウンロードKey:sa

広告がたくさんありますが頑張ってキーの入力位置を探してください。

解凍PWヒント:「ダウンロードKeyと同じだよ」
Cubeは英語ですがBot練習の仕方を説明しておきます。
ダウンロードが終わったら解凍し、ファイルを開く。
assaultcube をクリックし、起動。
Escを押してSinglePlayerを押す
そしてBotの強さ、Mapが選べます。
ちなみに武器の変え方はEscを押してPlayerSetupをクリックし、選択画面が出てくるので自由に
選んでください。

注:プレイ中に間違って「E」を押すとバグりますがもう一度「E」を押すと直ります。
 
04/26(Sat)

コブクロ 蕾 替え歌

コブクロ「蕾」の替え歌

『余命』
土手で倒れても 土の匂いの初老の僕じゃ 誰も助けてはくれない やはり酒井の命はゴミより軽い
母の口癖「素樹は良い子 末は大臣」 期待を裏切り素樹の今はホネ埋める場所もない
倒れてから4時間後 法夫と美夫が草むら探し駆けつけて 酒井のポッケから抜き取った
キット カット 1個 隠してたはずなのに
逃げて行く 冬の道 裸足の2人を僕は許した
薬では治らない 不治の病「腹ペコ」 立ち止まる犬にゴクリ
仰向けに寝て お口を開けて 瞳を閉じて待つ
豪雨

 
04/25(Fri)

マウス

以前日本橋で買ってきたマウスの写真を載せます。

↓です。
まうす


安物です。決して高くありません。1000円程度です
 
04/25(Fri)

大会面子

大会出場予定面子を公開とします。
--------------
①LAFTER
②ЯeAL^Gaming
③ふぇいざぁ
④(。・ω・)[Laf]
⑤HiKaRi凸

以上。
 
04/21(Mon)

イメチェン

桜も散って、青空が見られる季節になりました。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

そういうわけでテンプレートを変更しました。

これからもLAFTERをよろしくお願いします。
 
04/20(Sun)

キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!

メモリー買いました
ヤホ━━(*≧▽≦)ノ━━イ♪
現在、大阪日本橋にいまーす。
外国人と見られる人多いです。
日本橋に来たのでついでにマウスも買いました。
以前のマウスは真ん丸でダサかったので、ゲームに特化した握りやすいのを買いました。
安くて良かったです。
 
04/18(Fri)

大会

SA特殊部隊は大会出場予定をしております。大会出場予定選手にはこちらから極秘にご連絡いたします。締め切りがまだ先なのでゆっくり相談したいと思います。また、マップは倉庫、プロバンス、オールドタウンです。このマップを重点的に練習していこうと思います。強豪クランも出場してくることでしょう、気を引き締めて日々の練習の成果を率直にぶつけられたらいいな、と思います。
 
04/17(Thu)

再始動

クラン活動を早くも再開しました♪これからCWをどんどんやっていこうと思います。
さて、今度日本橋でメモリーを買い替える予定です。今使ってるのは中国産でunk化してるので安く買えるとうれしい
ヤホ━━(*≧▽≦)ノ━━イ♪
それも兼ねてクランPVの作成も予定してます。600試合突破記念というわけで。
どういう感じにするか意見下さい。

 
04/14(Mon)

暫く

SAにはINしますがクラン活動を中止したいと思います。
理由:メンバーの脱退等。
   少し自分のしていたことを反省し、楽しくゲームをできたらいいな、と思います。
   
 
04/10(Thu)

FPS講座

オススメサイトです
FPS講座 違うゲームのFPS講座ですがSAでも有効。

FPSまとめ

①アサルトのリロードは控える。

リロードをするときはハンドガンに持ち替え、味方の後ろ、安全な場所へ下がってからリロードする。

※SAはリロード後数秒は集弾性が極めて低くなる設定になっている。


②ナイフを持たない。

ナイフは近距離以外敵にダメージを与えられない。
危険なのでハンドガンをナイフの変わりに持つ。


③敵が見えるところでグレネード、手榴弾を投げない、持たない。

爆弾を拳銃を持っている敵の目の前で投げつけるなんて普通ありえない。
銃で撃たれるから。
だから爆弾は敵から見えないところから、壁に投げつけて反動で敵のところに転がすとか工夫する。

 
04/08(Tue)

またも戦略

K1LLuAさんのHPを見ていたらまた面白いことが書いてありました。
興味があれば読んでみて下さい。 長いのでつまらないと思う人は見ないで右上の×押してね♪

今回はHPで公開されていた某Iさんの内容を見つけたので少し変えて紹介させてもらいます。
情報戦

情報を読み取る

SAにおいて、野良・クラン戦を問わず情報を多く持っているほうが圧倒的に有利です。

あ~、俺AIMが遅いから相手に先に撃たれちゃった!」と嘆いているそこのあなた!

相手の位置を最初から把握出来ていれば、こんな事は起こらなかったんじゃないでしょうか?
自分の反応速度が遅いとかで片付けていませんか?

実は、情報収集量の差が問題のことが多いようです。
そこでアナタがどれだけ情報収集出来ているか、簡単なチェック項目を作ってみました。
いくつ当てはまりますか?


1.仲間の名前は覚えている。
2.レーダーで仲間の位置をチェックしている。
3.ボイスや、右上の敵や味方を倒したときの表示、視認などで仲間の位置は常に把握している。
4.敵の名前を覚えている。
5.敵の誰がどこを守っているか分かる。
6.敵、仲間の武器を把握している。
7.敵それぞれの癖を判断できる。(よく突っ込んでくる、よく逃げるetc)
8.音や、右上の敵や味方を倒したときの表示で敵の位置は大体把握出来る。
いかがでしたか?
上記のことが出来てないと・・

・Tでラッシュした後に敵がまだ隠れているのに気づかない。→敵の守備位置の把握不足
・気づいたら仲間がみんな死んでいて、自分ひとりだけになっている。→仲間の位置の把握不足
・敵はいないのに歩いていたり、進むのを躊躇する。→敵の位置の把握不足

これらは特にチームの指揮官としてはさらに重要になってきます。


情報を発信する

これは特にクラン戦についていえることですが、あなたは情報を収集するだけで満足してはだめです。
試合中で得た情報は仲間にちゃんと伝えなければいけません。「ちゃんと」です。
試合では戦闘中だったり焦っていたりで、仲間が1回で聞き取ってくれているとは限りません。
仲間が軽く「うん」と言っても聞いてるかどうか分からなかったりします。
相手が納得した様子になるまで報告しまくりましょう。それがあなたの義務です。


また、情報は敵にも知れ渡ります。ですから「発信する」という意味では
敵にはわざと誤情報を発信したほうがよい時もあります。
少し応用になりますが、例えば・・・

グレネードでの誘導1on2などの状況になったとき、自分の居ない方向にグレネード系を投げておくと相手が勘違いしてそこに集中してしまいます。
(例:第3のB設置された時にBロングから言ってる時ブーストする白いコンテナの上を通して連通にFBを投げたりなど)

人数のかく乱
相手に1人しかいないとばれるのがまずい時。
(例:SGを炊いて突っ込んだりなど)


まだまだ紹介した以外にも色々な考え方があると思います。
情報の扱いが上手になれば、さらに「読み」が出来るようになり、あなたの戦い方もきっと上手になるでしょう!


 
04/08(Tue)

さくら

今日は始業式ですorz
相変わらず新入生は多いです。
桜もたくさん綺麗に咲いています。新入生も桜のように咲くといいですね。
今日はここまで ノシ
 
04/06(Sun)

お出かけ

今日は、ユニバーサルスタジオに来ています。
春休み最後の日曜日だけあってかなり混んでいます。
お楽しみはスパイダーマン、ジョーズとターミネーター。
帰りが遅いからサドンアタックはできそうにないですorz
 
04/04(Fri)

メンテナンス

4/4(金)のメンテナンス・・・ 
終了時刻未定。
昨日買ったアナコンダ、AXEとM4それぞれ1日使用がオワタ。
ほぼ無駄に消えていった俺の武器。
補償をぜひして頂きたい。
ところで今日はKeNNyさんがドラゴンロードの看板上りを紹介してたので
載せておきます。

看板上り

見れない人は右クリックして対象をファイルに保存 で保存してからご覧下さい。

___________________________________________________________________________________________________________________

追記:レモンティ~さんのブログにマスターが載ってます!ぜひ見てくださいね。
    http://lemonriki.blog84.fc2.com/blog-entry-62.html


 
HOME
 
ブログ内検索
Link

このブログをリンクに追加する

Special Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
