プロフィール

LAFTER

Author:LAFTER
Clan:ブラックバス
Main Weapon: TRG21 AK-47
Sub Weapon : D.Eagle
Knife: Gurkha Knife
sensitivity: 10
crosshair: 2
KD57% (3月24日現在)
FPS歴 約1年半
Profile

カウンター

 

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
時は金なり
 
--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07/14(Mon)

スナイパー基礎編+α

今回はスナイパーライフルの基礎編。
スナイパーライフルは現在4種類実装されています。
①TRG-21
②Scout SR-69
③MSG90
④Dragunov

この中で一番殺傷能力が高いと言えるのは①のTRGですが使い方によれば④のDragunovとも言えるでしょう。
よく見かけるスナイパーはたいていTRG-21です。
このどれもに共通するスナイパーの基礎を見ていきましょう。

スナイパーはデフォルト設定の場合だと右クリックでスコープ、左クリックで射撃。
この右クリックと左クリックの一連の動作で撃ちます。
もちろん右クリックを押してスコープ状態にしていないと弾は真っ直ぐ飛んでいきません
また、動いている状態でも真っ直ぐは飛びません

またスナイパーは敵を倒すには遠い場所が、最も有利になります。つまり初心者は遠距離からの
練習がいいでしょう。また敵が動いている敵は照準を合わせる事が難しいです。
実際の軍隊でもスナイパーは影に隠れていたり高い場所やかなりの遠距離に居ます。
つまり敵が出てくるようなドアや壁の遠くで、なるべく遠い場所にいるといいのです

ここで重要になってくるのは敵からの視点、つまり敵から見て自分はどう見えているかということ。
高いところはいいが目立ったり四方八方から囲まれてしまったりする。影に隠れているつもりでもグレネードを投げられる場合もある。前文に動いているときは真っ直ぐに弾は飛ばないと言った。
つまり、止まっている時に撃つ=敵も弾を当てやすくなる
そしてスナイパーは重いから動きが遅くなる。色々とスナイパーに課せられた負荷は大きいです。

一番重要なことは自分と敵との距離がどれくらいの距離の時が一番当てやすいのか。
どのくらいの距離だと敵を倒せるのか、ということです


スナイパーの初心者にオススメのマップ
デスマッチ:ゲートウェイ(Gateway) エアポート(Airport)
爆破:オールドタウン(Old Town)
奪取:ゴールデンアイ(Golden eye)
次回はスナイパー中級編を予定。


スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

とりま遊びにきてみたニダ。
ケコーウ参考になったのだわ。

 

>毛さん
おおおー。コメントサンキューっす!

 
 
PREV HOME NEXT
 
ブログ内検索
Link

このブログをリンクに追加する

Special Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。